働き女子の頑張り過ぎない暮らし。

頑張り過ぎないことを目標に。

オーゼンバイアトモスフィア モルディブレポ1 リゾート選び編

いきなりですが、ハネムーンでモルディブに行くことになりました。

泊まるリゾートはオーゼン・バイ・アトモスフィア(OZEN by Atmosphere at Maadhoo)。南マーレ環礁にできたNEWリゾートです。

 

f:id:raychell:20171025075648j:plain

 写真は公式から。

 

さっそくレポしていきたいと思います。

といっても出発前なので、まずはリゾート選びについて。

 

嫁「ねぇねぇ、新婚旅行いきたい?」

 

夫「行きたいねー」

 

嫁「どこ行きたい?」

 

夫「普通にリゾートで海があるとこ。ハワイとか。俺行ったこと無いし…」

 

嫁「ハワイは子供出来てからも行けるからヤダ!(私行ったことあるし←鬼嫁)」

嫁「モルディブは??高いけど。」

 

夫「モルディブ??」

夫(スマホで検索し始める)

 

夫「モルディブいいなぁ…」

 

嫁「じゃ、モルディブね!」

 

という流れでハネムーンの行き先がさっくり決定。

 

1.まずは情報収集

モルディブ ハネムーン」、「モルディブ 新婚旅行」で検索すると旅行会社のサイトやフォートラベルの旅行記やブログが出てくるので、とりあえず適当に見てみる。

 

水上コテージや水上飛行機があるのね…

乗り継ぎもあるし移動距離が結構あるのね…

夜についたらマーレのホテルに一泊しなくちゃならないの?

ハウスリーフって何?ドロップオフって何?

私達はお酒飲むからオールインクルーシブが良いな…

 

いろんなサイトを見てみて、とりあえず希望にあうリゾートを選ぶことに。

 

2.条件・予算を決める

 

・ハネムーンで10月下旬から11月上旬を予定

・オールインクルーシブ

・ダイビングはしない。シュノーケリングのみ。

・長く仕事を休めないので、マーレから近いところ

・プール付きヴィラ(嫁が泳げないから)

・7日間

エミレーツ航空シンガポール航空

・成田発 羽田発 どちらでも可

 

 

夫婦共にお酒が好きなので、オールインクルーシブは必須。

帰国日翌日から仕事なので、遅延が少なくエコノミーでもゆとりがありそうなエミレーツ航空シンガポール航空にしぼりました。

予算については、旅行会社のWEBサイトをざっくり見て大体の予算を決めました。

 

参考として、スリランカ航空 < キャセイパシフィック < エミレーツ航空シンガポール航空の順にツアー料金があがります。 

 

モルディブはリゾート選びが重要と言われますが、予備知識は全く無いまま、NEWオープンだしなんとなく良さそうだなぁと思ったオーゼンバイアトモスフィアに決め、旅行会社に見積を取ることにしました。

f:id:raychell:20171025075754j:plain

 

3.旅行会社に見積をとる

エス・ティー・ワールド(STW)とワールドツアープランナーズWTP)に見積を取りました。2社ともリゾートに強く情報が豊富で、JTBやHISよりも安かったので早速問い合わせ。

 

ツアー会社を利用すると、予約後にホテルに空きを確認して飛行機のチケットを取る都合で、希望の日程が通らないこともあるそうです。

 

どちらも返信も早く、サービスもほぼ同等でしたが、少しだけ安かったWTPさんで予約することに。

 

予約後に、夫がパスポートを更新したり、逆に更新して名字が変わる予定だった私が更新をしなかったり…ハネムーンサービスも本来は入籍6ヶ月以内までしか付けられないところをリゾートに交渉して特別に付けてくれたり…私達の都合に合わせて丁寧に対応いただけてWTPさんを選んで正解でした。

 

しかも、プール付きウィンドヴィラ(水上コテージ)に4泊予定が、最終日だけ空きがなく1泊だけプール付きアースヴィラ(ビーチコテージ)に泊まれることに!

 

f:id:raychell:20171025074430j:plain

 

2つの部屋を比べて楽しめるって最高ですね。

 

詳細はまた後日レポします!

 

以上、リゾート選び編でした。