読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働き女子の頑張り過ぎない暮らし。

頑張り過ぎないことを目標に。

BRUNOコンパクトホットプレート デビューしました。

BRUNOのコンパクトホットプレートをホワイトデー&引越祝いでいただきました。

 

f:id:raychell:20160425214336j:image

 

食卓が和室にある丸いこたつテーブルなので、油はねやカーテンにニオイが付くのが不安で使うタイミングを見計らっていたのですが…この週末にようやく使ってみました。

 

BRUNO(ブルーノ)というブランド自体知らず、「ホワイトデーにホットプレートを買いたいんだけど…」と言われて初めて検索。

 

BRUNO(ブルーノ):愉しみ上手な大人が集い、生まれた、ライフスタイルブランド。

idea-in.com

 

今、すっごく人気なんですね。

 

ホットプレートって小さいころにお好み焼きやホットケーキを作るのに母親がよく使っていて、なんとなく家族団らんの懐かしいイメージ。

 

友達を呼んで宅飲みする時に、ホットプレートが1台あれば、プレートを変えるだけで鉄板焼きも鍋もたこ焼きもできるし便利だろうなと思いつつも。

すでにちょっと大きめのIH卓上コンロを持っているし、ファミリーサイズの大きなホットプレートは邪魔になるから無理して買わなくても良いかなと。

半ば欲しいけど諦めていたわけですが。

 

BRUNOのホットプレート、実際にいただいてみてそのコンパクトさにびっくり。

そして実際に使ってみて、口コミで多かった収納しやすさよりも、テーブルの上がいっぱいいっぱいにならない点がすごく良いと思いました。

 

デザインだけじゃなくて、使い勝手の良さも人気の秘密なんですね。

 

ということで、ストックしておいたホットケーキミックスと卵と豆乳でオーソドックスなホットケーキを焼きました。

 f:id:raychell:20160425214354j:image

 

最初は火加減がわからなくて【MED】でおっかなびっくり焼いてみたら案の定焦げてしまって(^_^;)

 

f:id:raychell:20160425214537j:image

 

2枚目は【LOW】にしたら逆に火が通らなくてぐしゃっとなってしまい…

 

f:id:raychell:20160425214412j:image

 

【MED】と【LOW】の間で3枚目にして成功 笑

 

油を引いたのは1枚目だけで、あとの2枚は油をひきませんでしたが、焦げ付かずに焼けました。プレートのテフロン加工も優秀みたいです。

 

別売りのセラミックコート鍋を一緒にいただいたので、夜はさっそく、友達を呼んで季節外れのとんこつ鍋。大人4人でちょうどピッタリの大きさです。

 

用意した材料で3回火を通して、締めのラーメンで+1回。

 

片付けも縁についた汚れもスポンジで擦るだけでサッと落ちて楽ちんでした。

 

 

まだ付属のたこ焼きプレートは使っていないのですが、早く試してみないと。

たこ焼き器で作るアシージョのレシピを発見したけど、それこそ油はねが凄そう(苦笑)

 

 

人気のBRUNOホットプレートだけあって、ブログ記事やレシピ記事も探すといっぱいありますね。

 

この機会に自炊の回数も増やして、料理の幅も広げていけたら良いなと思います。