読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働き女子の頑張り過ぎない暮らし。

頑張り過ぎないことを目標に。

和酒 WA-SHU 台北に行ったら必ず行きたい、日本人バーテンダーのいるお洒落Bar。

GWの予定は決まりましたか?

私は今年2回目の台湾に行く予定です。

 

台湾はとても日本人に優しい国で、初めて行った時から大好きになりました。

熊本・九州の被災地に対しても台湾の方がたくさん支援をしてくれています。

 

いつもはパックツアー的に行く場所、見る場所が限られていて夜しか空き時間がなかったのですが、今回はもっと台湾の事を知りたいと思ったので、自分でスケジュールを組んで行きます。仕事の合間にちょこちょこ調べるのが楽しいです♪

 

こう毎日忙しいと、仕事終わりのアルコールが欠かせません。

とはいえ、飲み会がしたいのではなくちょっとだけお酒を飲んでゆっくりしたいだけなので、BARに行くことが多いです。

お一人様飲みが好きなので、旅先でいつも女性ひとりでも入れるBARを探すのが常なのですが、台北に行くときは必ず立ち寄るBARがあります。

 

f:id:raychell:20160419225402j:image

 

日本人バーテンダーの稲葉さんがいる 和酒 WA-SHU です。

 

和酒 (washu/和酒)

 

こちらにも詳しい紹介が。

食べ台湾!美味しい台北 : 和酒 WA-SHU 日本語が通じて気軽に行ける台湾らしいカクテルも飲めるBAR

 

ホテルから離れていてもわざわざMRT(台北の地下鉄)に乗って行ってしまうくらいお気に入り(笑)教えてくれた友達に感謝です。

 

 

価格もオリジナルカクテルが1杯約300元~とリーズナブル。

今日のレートだと日本円で1,000円くらいです。

 

f:id:raychell:20160419225619j:image

店長さんも他のバーテンダーさんも日本人なので女性1人でも安心して入れるBARです。

 

土曜や金曜の夜は満席。平日も混んでます。でも、BARなのでさくっと飲んで帰る人もいるのと、稲葉店長とバーテンダーさんの仕事が早いから、回転率が早くて待たずに入れることが多いです。

 

お店のある忠孝敦化駅周辺は、日本で言うと恵比寿のようなイメージで、若い人が多くアパレルも飲食店も流行りのお店が並んでいるエリア。

 

人通りも多いので、遅すぎる時間じゃなければ女性1人でも歩きやすい場所にあるとは思いますが、万が一のためにタクシーをご利用ください。

歩いて行く場合は、忠孝敦化駅から忠孝復興駅方面に大通りを歩いて行って、頂好(welcome 台湾の24H営業のスーパー)のある建物のところを右折。そこからまっすぐ直進してください。

ショートカットで横道を入って行くと暗い場所も多いのでちょっと心配です。

 

f:id:raychell:20160419225506j:image

 

 和酒 WA-SHU は日本のお酒がたくさんそろっていますが、自家製のリキュールで作るカクテルがすごく美味しいです。

キウイやパイナップルや桃 etc.のフルーツ系と、紫蘇やコリアンダーパクチー)やバジル etc.のハーブ系、他にも色んな種類のリキュールが冷蔵庫にぎっしり。

バーテンダーさんに好みを伝えれば美味しくアレンジしてくれます。

 

 

台湾産ウィスキーのKAVALANも何種類も置いてあるので、御土産に検討されている方は 和酒 WA-SHU でバーテンダーさんに相談しながら飲み比べてみてもいいかも。

 

台湾・台北旅行を検討されている方がいたら、ぜひ 和酒 WA-SHU もプランに組み入れてみてください。

 

素敵な思い出になると思います^^