読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働き女子の頑張り過ぎない暮らし。

頑張り過ぎないことを目標に。

母親と過ごした週末。

九州・熊本で被災されたみなさんに、少しでも早く、一日でも早く、安心して生活できる日々が戻ってくるよう心からお祈り申し上げます。

 

私の実家がある茨城県東日本大震災被災地です。

 

地震の直後はすぐにでも実家に帰って家族と一緒に過ごしたいと思いました。

ですが、上下水道が止まりガソリンも不足しているのに、給水所まで車で行かなきゃならない生活。計画停電のニュースも流れて、スーパーの食材も不足して。

 

いつものように休日に帰って、駅まで車で迎えに来てもらうというわけにはいきませんでした。

 

ひとりで都内で過ごす日々も不安で寂しくて、それ以上に不安で不便な生活をしている家族や親戚や地元の友達の事を考えると胸が張り裂けそうで、毎晩毎晩泣きました。

 

きっと同じような気持ちで過ごしている方がたくさんいらっしゃると思います。

 

特別な支援はできませんが、毎日を大切に生きて、自分のできることを精一杯していきたいです。

 

f:id:raychell:20160418211741j:image 

パソコン離れをした週末でした。

毎日ブログを書きたかったけれど11日で挫折ですね(^_^;)

今日からまた頑張ります。

 

母親が遊びに来たので、ランチをして街を歩いてカフェでお茶をして。

震災のときも、建てたばかりの家が液状化現象で傾いてしまい、がっかりしている父親の横で、いつもどおり明るく元気な母でした。

 

去年還暦を過ぎて、いつの間にか歩くスピードがゆっくりになっていて、美味しいお肉も噛みごたえのあるものは食べにくい様子。

 

母親が元気で、美味しいものがたくさん食べられるうちにいろんなところに連れて行きたくなります。

 

 

来月は母の日と母の誕生日。

 

何を贈ろうか、これから考えます。