読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働き女子の頑張り過ぎない暮らし。

頑張り過ぎないことを目標に。

ビタクラフトVitaCraft(無水鍋)で料理ができるオンナ風に。

f:id:raychell:20160411223121j:image

 

新生活と同時に、自炊生活がスタートしました。

 

といっても朝ごはんにグリーンスムージーと、昼ごはん用にお弁当。

夜ごはんは会食・飲み会がなければ食べないので、しっかり作るのは休みの日だけです。

 

毎日のお弁当もサラダと野菜炒めと、ときどきスープ。

寝起きですぐ作ったグリーンスムージーを飲みながら、さくさく野菜を切って、茹でたり和えたり炒めたりしています。

愛用しているのはビタクラフトVitaCraftのミニパンセット。

 

30歳の誕生日に母からもらったプレゼントです。

 

ビタクラフトVitaCraftは野菜の栄養を逃がさない無水調理と、素材の油だけでお肉やお魚が焼ける無油調理が特徴。

鍋やフライパンの大きさとバリエーションも豊富ですが、私が使っているミニパンセットはコンパクトで使いやすい3サイズの両手鍋。

一番浅い鍋は、ちょっとだけ野菜を茹でたり卵焼きやオムレツを作るのに便利。

 

他の2つは容量が異なる深い鍋。

 

一番深い鍋は、二人分のパスタを茹でたりカレーを作るのに丁度いいサイズ。

真ん中の鍋は、お味噌汁や煮物に使っています。

 
 普段は本当に適当料理です(^_^;)

f:id:raychell:20160411223210j:image

 

 

週末だけは仕事モードと切り分けるために時間をかけて作ることもありますが、もっと使いこなしたいなと思う次第です。