読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働き女子の頑張り過ぎない暮らし。

頑張り過ぎないことを目標に。

スキンケアもシンプルになりました。

f:id:raychell:20160410180550j:image


スキンケアは洗面所で、メイクはテーブルのある和室でしています。
洗面所で化粧をすると美容運が下がるって話を聞いたので気分的に(笑)
それと和室は自然光が入るので、ファンデーションやアイシャドウ、チークの塗りすぎや不自然メイクが防げるので。


左下にあるのが今使ってるスキンケア用品です。
前は化粧水だけでも何本も持っていたのですが、結局使いきれないのと、片付けが面倒くさくて散らかってしまうので必要なもの以外は全部処分しました。

化粧水と乳液と美容液とフェイスパック。

フェイスパックは、四角いパッケージでぽんっと置いておけるルルルンが気に入ってます。
化粧水と美容液をつけた後にフェイスパックを使って、そのままドライヤーで髪の毛乾かしたり、家の中を掃除したり。

フェイスパックって夜使う方が多いと思うんですが、朝も使った方が化粧ノリが良くなるんでおすすめです(^^)

化粧水とワセリンだけとか、オールインワンジェルだけとか、極端なシンプル化はしないようにしています。
化粧水も乳液もそれぞれ役割があって存在しているものなので。



ちょっと持ち上げてササっと掃除ができるように、手頃な大きさの容器が欲しいなと思っているのですが、

古くてオーソドックスな造りの洗面所に合うものがなかなか見つからず(^_^;)

いろいろなサイトやブログを見て洗面所収納も研究中。

変わったらまた更新します。