働き女子の頑張り過ぎない暮らし。

頑張り過ぎないことを目標に。

毎日のちょこっとトイレ掃除を習慣に。

f:id:raychell:20160406131148j:image
今の部屋に住み始めてから、毎日続けているのがトイレ掃除です。

 

トイレ掃除と言っても、ブラシやスポンジを使うしっかりした掃除は週に1回だけ。

 

普段は、使用後に必ず小林製薬の便座除菌クリーナーで便座の表と裏、便器の縁を拭いています。

 

元々は、お客さんが来た時にトイレを気持ちよく使ってもらおうと思って除菌クリーナーを買ったんですが、毎日のちょこっと掃除にぴったりで。

今のところはトイレ掃除専用に。

 

同じシートタイプのトイレクイックルは丈夫で厚手なんですが、毎日使うにはコスパが悪いので。便器やタンク全体と床まで綺麗にしたいときにトイレクイックルを使っています。

 

 

座って用を足しても便座の裏って結構汚れるものですね(^_^;) 

 

今までの部屋はお風呂とトイレが一緒だったので、気づいた時にシャワーでお風呂と一緒に洗っていたくらいで、あとは流す水と一緒に掃除するタイプの洗剤でごまかしていました。

 

毎日のように便器と向かい合う習慣なんてなかったかも(笑)

 

日中は会社にいるのでトイレを使うのは朝一と帰宅後です。

朝、忙しくて掃除ができなかった時は夜に。

夜、掃除をしなくても次の日の朝に。

 

無理のない範囲です。